Blog
- お知らせ -

ブログの一覧

内装工事の流れは?

内装工事の流れは?

こんにちは、ホームページをご覧いただきありがとうございます。
コロナウイルスが猛威を振るう中、マスクが欠かせない状態ですが、
マスクをしていると保湿されるので、喉の渇きを感じずらくなります。
ですので、平常よりもこまめな水分補給が必要なようです。ぜひお気を付けくださいね。

 

内装工事は、色々な工事が行われることとなるため、多くの専門業者が関わることとなります。そのためスケジュール管理が重要となり、内装工事の流れに沿った作業が必須です。

 

そんな内装工事の流れは、内装のデザインやレイアウトの提案を行うところから始まります。数回提案を繰り返し、OKとなった時点で、完成した図面をもとにどのくらいの費用が必要となるかの見積もりが出されます。

 

その見積もりにもOKが出ると、施工業者と施主の間で工事契約を結ぶこととなり、内装工事がスタートします。

 

内装工事は、どのような工事が行われるのかの工事内容によって施工する順番に違いがあります。

 

現状ある内装をほとんど変更する場合は、内装の解体からはじまり、床、壁、設備などの工事が行われていくこととなりますが、どの工事も、専門の職人が行っていくので多くの工事施工業者が出入りし、完成へと目指していきます。

 

完成した内装工事は、最後にキレイに掃除・点検を行ったうえで施主へと引き渡しとなって工事が完了となります。

 

このように内装工事は、内装工事の規模にもよりますが、設計から工事の実施、完了までにそれなりの期間が必要となるものと思っておくと間違いありません。

 

 

 

株式会社K-PROUD

大阪府大阪市旭区大宮1-14-18 柳ビル201

TEL:06-6954-6691 / FAX:06-6954-669

お問い合わせフォームは こちら から

> MORE

内装仕上げ工事の内容

内装仕上げ工事の内容

弊社では内装仕上げ工事をさせて頂いております。皆さんは内装仕上げ工事がどのようなものであるのかについてご存知でいらっしゃいますでしょうか。今回は内装仕上げ工事について、あまりよく分からないという方に向けて、内装仕上げ工事の具体的な工事について、少しお話をさせて頂きたいと思います。

まずは、下地・仕上げ工事があります。こちらは壁や天井の下地部分から仕上げ工事までの一貫した工事を施工します。ここで墨出しをすることにより軽量鉄骨材を組み立て、最後に石膏ボードを張っていきます。また、建具工事というのは、ドアなどをはめるための枠を作る工事のことを言います。ガラス工事というのは、窓などのガラスをはめ込むための工事を指しています。塗装工事は、建物の外壁にスプレーやハケなどを使用して塗装をかけていく作業を言います。

大阪市旭区の株式会社ケイ-プラウドは、大阪市を中心に関西一円で軽天工事・内装工事・ボード工事などを承っています。「熟練の職人集団」の「豊富な知識・経験」で「ハイクオリティ」「ハイスピード」な施工をし、充実の「アフターフォロー」まで抜かりなく提供させて頂きますのでお気軽にご相談いただければと思います。

お問い合わせはこちらから

 

> MORE
ページトップへ