Blog
- お知らせ -

外壁塗装や屋根塗装の効果について解説!

株式会社ケイープラウドではお家に関する悩みを解決できるように幅広い業務に対応していますが、その中でも外壁塗装や屋根塗装について解説をしていくので参考にしてみてください。

外壁塗装や屋根塗装は10年前後で塗替え工事をするのが大切といえ、塗替え工事をしないまま放置をしていると自分で思っていないトラブルや問題が発生するかもしれません。

塗装は建物が紫外線や雨・風から守る効果があることから、効果がなくなっている状態で放置をすると紫外線や雨・風が直接建物にダメージを与える原因になります。

塗装効果がなくなってしまった状態で放置をしていると、雨などが建物内に侵入をして建物に使用している建築資材が腐食する原因です。

建築資材が腐食してしまうと建物全体の耐久性が大きく落ちてしまうだけでなく、耐久性が落ち切ってしまっていると継続して住み続けるのが難しくなるのに加えて、もしかするとリフォームをしなければいけないかもしれません。

株式会社ケイープラウドではこれまでも数多くの塗替え工事をおこなってきた実績を持っているため、塗替え工事について検討をしている方がいればお気軽にお問い合わせください。

ご要望に応じたご提案をさせていただきます。

お問い合わせはこちらから

ページトップへ